座長・演者の皆さまへ
セッション、発表時間等についてご案内いたします。
座長の皆様
■主題セッション
・セッション開始の15分前までに、講演会場(次座長席)までお越しください。
■発表時間について
・パネラーは、おひとり6分の発表時間といたします。
※演者全員が発表終了後、演者はパネリストとして登壇していただきます。
・一般演題の演者の皆様
発表5分(制限時間1分前にアラームします)
質疑2分
演者の皆様
■リモート参加について
□今回は、現地参加とWEB配信によるハイブリッドによる開催形体としております。
□WEB配信アプリはZOOMアプリケーションを使用しての参加となります。
リモート参加される演者の皆様は、予備の収録データなどを作成する場合に使用しますので、発表されるPCに事前にインストールされることをおすすめします(アプリは無料で使用できます)。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
また、リモート登壇時は、次の点にご協力をお願いします。
□通信速度に影響を与えないように有線LANをご使用ください。
□WEBカメラで撮影しながら参加してください。
□ハウリング防止のため、ヘッドセット(ヘッドフォンとマイク)をご用意ください。
※当日の学会開始前、8時00分より順次画面共有のリハーサルを行います。オンライン参加の演者は必ず出席するようにお願いします。特にリハーサル用のZoomウェビナーURLは準備いたしません。後日メールにてご連絡します、学会当日参加用のZoomウェビナーURLからお入りください。
■パネルディスカッションへ参加の皆様
□パネラーの皆様は、おひとり6分の発表時間といたします。
※演者全員が発表終了後、パネリストとしてご登壇いただきます。
■一般演題の演者の皆様
発表5分(制限時間1分前にアラームします)
質疑2分
■COI開示にご協力について
□利益相反(conflict of interest:COI)の開示にご協力をお願いします。
□筆頭発表演者は、タイトルスライドの後(2枚目)に、今回の演題発表に関連するCOI状態を開示してください。
□サンプルは<<下記URL>>に提示しております。
https://www.jsels.jp/conference/coi/
■スライドデータについて
□当日提出の場合は8時00分~8時50分に運営本部にてご提出いただきます。ただ、事前に資料送付を希望する方は、10月25日(水)17:00までに以下のアドレスまで送付をお願いいたします。
ギガ数が多い場合は、こちらのフリーソフト(ギガファイル便)をご活用ください。
ギガファイル便:https://gigafile.nu/
送付先:【E-mail】narumik@jyoto-gakuen.ac.jp(事務局鳴海圭佑)
□スライドデータはマイクロソフトPowerPointで結構です。
□パワーポイントのノート機能は配信の都合上使用できませんのでご承知おきください。
□ZOOMの画面共有による発表となっておりますので、ソフトウエアはパワーポイントのみとさせていただきます。Keynote等のソフトは使用不可となっておりますのでご注意ください。また、PC持込等(Mac含む)は不可となっております。
□画面比はワイド画面(16:9)を推奨いたします。また、アニメーションの多用はお控えください。